2011年01月16日

シム用ケース

こんばんわ、寒くて引きこもってる十影です。

東京在住なのに寒いとか言ってると北海道人に怒られそうですが、
寒いもんは寒いですw
北海道生まれ北海道育ちの僕ですが、
東京暮らし5年目突入ですっかりヤワになりましたw

東京初の冬は、2月入るまでスーツの上はコート着て無かったんですよ?w
今じゃ信じられません・・・

家の中の食料が尽きたため、寒さに凍えながらSHOP99に買い出し行ったら、
こんなものを発見!

シム用ケース

よく100均にある小物入れ・ピルケースですね。
もちろん100円です。

んで、これを見た時タイトル通り「これはシムの保存・選別に使えるかも!」とひらめいた訳です。

なぜかと言うと、横から見るとよくわかります。

シム用ケース

底の手前側にRが付いてます。
このRのおかげで、
あの薄くて掴みたくてもつかめないシム
をつまみやすくなってますw

人差指で抑えてふたの入口まで引きずれば、
親指で挟んでつまめます。

普段、十影はこのようにシムを扱ってます。

シム用ケース

この半透明の皿状の物は、
どこの家庭にでもある「綿棒のフタ」ですw

皆さん、内部カスタムする人は100均で200本入り綿棒を買いますよね?wあれですw
十影は5個ほどフタを所持しています。

エアガン分解時のネジや小物をどっかに飛ばさないように、
また組み上げる際に使う順番を整理する皿として、
長い事愛用してます。

これに「ジャラっ!」とシムをあけて、
千枚通しなどで大きさごとに選別、
使うときは千枚通しで器用に拾い上げるか、
気合いで指先にくっつけますw

使い終わったら、ジップロックの袋にまた「ジャラっ」と入れてました。

ですがこれで毎度の選別や、
なんだか人差指の粘着力が弱い時も安心ですw

シム用ケース

問題と言えば、分解時に机の上のスペースが取られることでしょうか。
縦半分に切断しようかな・・・w

皆さんは、シムの保管とか、使う際どうしてますか?
お困りの方、良ければこの方法もお試しあれ。





同じカテゴリー(小物・パーツレビュー)の記事画像
LiFeのサイクル比較
グリス・オイル紹介
我が家のG36はやかましい子
同じカテゴリー(小物・パーツレビュー)の記事
 LiFeのサイクル比較 (2011-04-19 21:11)
 グリス・オイル紹介 (2011-02-10 05:02)
 我が家のG36はやかましい子 (2011-01-21 20:53)

Posted by 十影  at 19:35 │Comments(4)小物・パーツレビュー

この記事へのコメント
弥生もコンパクトなピルケース(同じく100均)を使用ですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年01月19日 12:07
>弥生殿
こいつはちょっと大きすぎでしたw
Posted by 十影十影 at 2011年01月19日 14:34
十影どの

おお、こんなものもダイソーに売ってるんですか。参考になりました、さっそく購入いたします。
Posted by 新米兵士新米兵士 at 2011年01月22日 21:12
>新米兵士殿
これはショップ99(100円ローソン)で購入したので全く同じものが有るかは分かりませんが・・・
もう少し小さめで机上のスペース取らないものがイイかもしれません。
「角にRが付いてる」ってのがポイントです!
Posted by 十影十影 at 2011年01月22日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。