2012年01月03日

元旦新兵器「M1100 REVISION」

あけましておめでとうございます☆
今年も十影をよろしくお願いします♪

さてさて、新年と言えば初売りですね!
という訳で、今年一発目のGETはこちらです。

元旦新兵器「M1100 REVISION」

マルゼン M1100 リヴィジョン

GBBと言いつつもちょっと変化球でw
マルゼンのライブシェルブローバックショットガンシリーズから、
オートマティックショットガン「M1100」のソウドオフモデルです。

前からこのシリーズに興味が有り、元旦にM870シリーズとともに大安売りされてたのでやっちまいましたw
正直M870エクステンションと迷ったんですが、
「M870はポンプは楽しいんだけど発砲音が“ポンッ”でしょぼい」
「M1100の方がブローバック機構が音を出すので撃ってる感がする」
という事でコイツをチョイス!

排莢アクションが楽しすぎ!

「バガンッ!」という音とともに舞い散るカートw
ついついおうちで何度も発射とリロードを繰り返してしまいましたw

たまにジャムるのもまた良しwww

ガスタンクがグリップ内なので、小さいためあんまり撃てないかと思いきや・・・
なんと50発も撃てるとか。

そしてこの親切設計・・・

元旦新兵器「M1100 REVISION」

ガスタンクをワンタッチで交換可能!
M1100の固定ストックはいじったことが有り、
あちらはストック内のタンクが交換可能となっていましたが、
まさかリヴィジョンもできるとは!

ゲームで使いたい人(なかなかいないだろうけど)の戦闘中の交換も容易、
部屋撃ちでも簡単にガスタンクを温められて快調作動!

マルゼンのこういう気遣いは好きですね!

して、いつになったらライブシェルのモスバーグ出してくれるの?マルゼンさんw
まぁマルシンの8mmカート式でも良いけどw

さて、コイツをどうやっていじろうか?
サイトはやっぱりオープンダットだよね。
C-MOREのレプがどっかに眠ってたな・・・
あとはなんか強引に武骨なフォールディングストックでも付けようかな?w
当分未定ですw

それでは今年もよろしくお願いします。





同じカテゴリー(長物GBB~レ・調・カ)の記事画像
マルゼンM870ロングをカスタムしてイクッ!(2)
マルゼンM870ロングをカスタムしてイクッ!(1)
マルゼンMP5K ヘヴィーボルト化④仮修復
SRC AKS74U(SR-74U)レビュー③機関部編
SRC AKS74U(SR-74U)レビュー②マガジン編
SRC AKS74U(SR-74U)レビュー①総合編
同じカテゴリー(長物GBB~レ・調・カ)の記事
 マルゼンM870ロングをカスタムしてイクッ!(2) (2019-01-10 02:56)
 マルゼンM870ロングをカスタムしてイクッ!(1) (2019-01-08 15:26)
 NPASが倒せない~♪ (2011-06-14 02:18)
 マルゼンMP5K ヘヴィーボルト化④仮修復 (2011-01-22 03:51)
 SRC AKS74U(SR-74U)レビュー③機関部編 (2010-12-16 22:26)
 SRC AKS74U(SR-74U)レビュー②マガジン編 (2010-12-13 13:57)

Posted by 十影  at 19:35 │Comments(4)長物GBB~レ・調・カ

この記事へのコメント
負けじと即コメw

おお、リビジョンでしたか。
ウチにもM1100は一本有りますが愉しいですよねコレ
以外に使える外装パーツも有るんでカスタムベースにも良いんですよね。
カートのリム凹んでくるとジャムりやすいんで御注意を。
つかこの辺はぜっぷさんの守備範囲なんで色々知ってそうだww
どんなカスタムになるか楽しみです〜。
Posted by lightstaff at 2012年01月03日 19:52
>Lightstaffさん
即レスどもですw

実は以前から考えてたのが、
「格安でカートを作れないか」ですw
もう使い捨てでも良いんで、1個当たりの単価を数十円にできればインドアゲームで使ってふまれても恐くない!みたいなw

ストックは・・・左サイドにフォールディングするものから選ぼうかなっとw
Posted by 十影十影 at 2012年01月03日 20:15
こんばんは~。

これは、魔球ですw。
自分は外装がディフェンダーに化けてますが、ショートの外装入手困難です(汗。
オクででても本体並みの値段になるというw。
でも、ほんとこれは面白いですよね。

カート10発ほど買い足しましたが、勿体無いから付属品の2発のみで遊んでいるという...。
Posted by ぜっぷ at 2012年01月03日 20:18
>ぜっぷさん
たしかに魔球ですねw
色々面白い案は浮かんできてるので・・・
あとは現物合わせながらヘンテコカスタムにしますよw
Posted by 十影十影 at 2012年01月03日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。