スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月25日

MAGPUL PTS MOE M4A1カービンをいじる その1?

こんばんわ、十影ですよっと。

えっWAM4ですか?
目下調整中です。
ストップは結構かかるようになったのですが、
安定していないので・・・


それはさておき、電ガンの話題です。




MAGPUL PTS製の萌えカービンを弄っております。

北海道の知人より依頼の品で、
「海外からの輸入で安くカッコよく仕上げてくれ!初速は函館寅祭り仕様で95未満で!」
とオーダーを承りまして(笑)

内部は既に調整完了、
外装もあと少しですね~。
パーツ納品待ちです。

まずは見た目を軽くレビュー。
(既にストック弄ってますがw)




安心と信頼のPTS(笑)


安心と信頼n(ry
マグウェル太いなぁ~!
結構ごつい!!




ふーん・・・

かっこいいやん?


いやいや、「今さらRIS・RASじゃないM4なんて・・・」って思ってましたが、
実際これ軽いしなかなかカッコいいもんですねぇ!
弄ってたら自分の物にしたくなってきましたよwwww

マグウェルなど、ロアレシーバーのゴツさがカッコイイですね!

「MAGPUL PTS」となってますが、製造は結局のところG&Pです。
外箱にも角の方にG&Pのロゴ、取説は普通にG&P。
メタルフレームの出来の良さは信頼できますね。

外装はストックを「MOEストック」から「ACSストック(メーカー不明レプリカ)」に変更済み。
中古で買ったんですが、想像以上に質感のいい品だったのでいい買い物をしましたw
ホントはPTSにしたいですが、1万円以上も出したくないです・・・

あとは、ハンドガードにアンダーレール付けて「AFG2(PTS)」、
ストックパイプに「ASAP(PTS)」を装着する予定です。


内部は、初速平均92.8m/sで調整。

標準で8ミリベアリング軸受け、
そしてG&P M120ハイスピードモーター内蔵です。

おかげで、イーグルのリフェ9.9V900mA 25C+αで、

24.1発/秒

をたたき出しましたよw
ピスクラするかと思ったら案外行けましたw

ピスクラ対策にピストンの歯を1枚落としたのと、
スプリングを柔らかくし過ぎないようにしただけですが・・・
モーターとバッテリーの力で強引に回っておりますwww

知人はリポ運用だそうで、7.4V 2000maチョイ位 20C の物を使うそうなので・・・
サイクルは20発位出るかなぁ~?って感じですかね。

配線も標準で16ゲージのシリコン銀コード!!コレはアツいねw
・・・ですがスプリングガイドはベアリング無しのメタル・・・w
豪華なんだけど、G&Pはあまりベアリング付きスプリングガイド使ってない気がする。
スプリングガイドのベアリングなんて気安めですけどねw

後方配線でストックパイプ内にミニTコネクタ仕様でした。
G&Pは最近はストックパイプインのリポも出してるので、それの使用が前提でしょうか。
前出ししてタミヤミニに変えておきました~。

前出しすると分解めんどくさくなるのね・・・
イチイチハンドガード内のミニコネクタ外さないといけないw
チャンバーの横あたりにコネクタ1個仕込んで切り離せるようにすればいいんだけど、
無駄なコネクタ増設は燃費に良く無いし!
せっかくの16ゲージシリコン銀コードが勿体ねぇ!

しかしこのMOEハンドガード、
普通にミニバッテリークラスなら納まっちゃうんだね。
9.6Vニカドミニもすんなり。


やっぱりMAGPULと言えばコレ?と思い、おもむろに装着。



完成は、取寄せ中の外装パーツが届いてから。
9月頭かな?その2はあるのか・・・?!w  


Posted by 十影  at 21:57Comments(2)中華AEG~レ・調・カ