スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月24日

GSRをオサレにする

とぅーっす、十影っすw
珍しく連投ですw

今回は気晴らし、ヤフオク病に侵されIYHしてしまったお話ですw

さてさて、十影お気に入りの WA SIG GSR Revolution ですが。





飽きたと言う訳では無いんですが、違う一面を見たくなり・・・
ほら、惚れた女がいつもと違うジャンルの服装してたらドキッとするじゃない?w



中古解体パーツを IYH! してしまいましたw

という訳で、組み込んだ写真を早速ドーン!!







・・・カー・・・?

べ、別にスライドを買う予算が無かったわけじゃないんだからね///

田舎から出てきて都会で夜遊びを覚えつつあるけどワルに染まりきれない大学生(童貞)っぽいイメージwww

元々はGSR用のノバックバンパーが付いたマガジンが欲しかったのですが、



勢いに任せて他の外装小物の黒色パーツもまとめて競り勝ってやりましたww
※出品物はGSR Revoの黒、スライド・フレーム・バレル・臓物は見送り

全部で7000円ほどでしたが、とあるショップでGSRレボの新品を13000円という破格で数量限定で売ってるのを発見・・・
WAでも35%オフ 17500円なのに・・・
在庫整理か?w13000円ならそっち買っても良かったなw

あとは黒いグリップが欲しいなぁ~

黒ハンマーは、GSRシリーズ共通の物(非貫通の肉抜きで内部チェッカリング)ですが、
GSRレボ シルバー付属の物は楕円形のダブルホールタイプだそうです。



なるほどねぇ~!
てことはこれでこそGSRってことか?いいじゃん♪w


久しぶりのガバメントの解体・・・
マルシンの組み立てモデルガン以来だから、6年以上ぶりかな?w

ドキドキしながら、ハウジングからバラシ、交換・組立!

動くかな・・・?
あれ?トリガーがちょっとくらくらするな・・・と思いながら試射。

「ボボボボボボボボッ!」

ふぉwwwフルオートwww

ばらして試してみたら、板バネをちゃんと内蔵パーツ達とかみ合わせてませんでしたwww
しかしこれだけでお手軽フルオートになるのかw



よーし、後はどっかでグリップ見っけよw
GSR Revolutionの木グリは実銃用?のヘレッツとかいうメーカーのやつらしい。
けどこのカラーリングだと黒の方が似合いそうだなぁ~
チェッカリングの入ったやつ!気が向いたら探して見ようと思いますw

うーん、GSRバカになりつつあるな・・・
コレは今の限定品の「GSR タクティカルオペレーションTB」に手を・・・出すお金はないけどねw


おわりw  


Posted by 十影  at 18:07Comments(0)短物GBB~レ・調・カ

2011年02月18日

そういえばこんなん持ってたw

こんばんわ。

十影です。

お気に入りに入ってる「弥生」氏のミリブロにて、
「KSC USP MACTH」が!!

おお!しかも2丁でララ・クロフト風!
思い切りましたな・・・!

と思ってたらなんかこんなん持ってたの思い出した。





東京マルイ タクティカルマスターですw

なんかでかいコンペンセイター付いてますがwww



これ、多分アングスの「T.R.S」ってやつ。
タクティカル・レール・システムの略ね?w

アルミ削り出しだったかな。とても軽い。



ロングインナーバレル付きで2万円だったか3万円だったか・・・
一目ぼれして店頭で買ってしまった品。
おそらく7年くらい前の話www

タクティカルマスター自体も購入から丁度丸9年。

グリップ溶けてます・・・www

マガジンもガス漏れしてやがるwww
スペアマグどこ行ったかなwwww

後退量足りなくてスライドストップかからねぇwwww
(トリフローでレール周りオイルアップしたらかかるようになった。)

正直、これは中のピストンカップとかも劣化してそうだし、
各所スプリングもなんだか不安だな・・・。

トリガーバー摩耗&トリガーバースプリングのへたりのせいか、
ダブルアクションのトリガーフィーリングが微妙な感じ。
これでも一度交換してるんだがな・・・他も削れてるんだろうな。

マルイがもし新型エンジン搭載の超快調なベレッタ出してくれて、
エンジンがそのまま旧型に移植可能とかだったらレストアもするかもしれないなw

そんなちょっと懐かしのアイテムw  


Posted by 十影  at 01:23Comments(8)短物GBB~レ・調・カ

2011年02月02日

SCW GSR Revolution シルバー

この間買っちゃった例のブツをインプレ。



WA SCW GSR Revolution シルバー HW

前から欲しかったんだけど、今回渋谷で安売りしてたから購入♪

弾のでるトイガンではシングルガバ初購入です!
そしてWA製品も初購入!


全体的な仕上げは、さすがに「残り物」のため、イマイチな所は有る。
発売がチョイ前?で、渋谷本山と言えば、
「買いに来た人が複数丁の在庫の中から仕上げのいい個体を選んで買っていく」
と言うスタイルの買い方をする場所。

これは噂だが、
渋谷本山>WA通販>小売店等
の順番に、仕上げのいいモノが納品される・・・らしい。
どちらにせよ、複数の個体の中から選べるというのが渋谷本山ならではだと思う。

というわけで、買い遅れた僕の個体も気になる所はある。

スライドの微妙な塗り跡・ムラだとか。
トリガーの微妙な傷だとか。
スライドストップの角の塗装が黒ずんでるだとか。
グリップ前面のチェッカリングの山の「頂点」が3~6粒潰れ気味だとか。

だがしかし、それらを加味しても有り余る「カッコよさ」がある。
何と言ってもこの特徴的なスライド。



「SIGらしさ」を持つ「ガバメント」
まさにそのまんまの表現だけど、
まさにそうなんだもん(笑)

「GSR」の文字がまた良し!
なお、実銃の現行型は「GSR SiG ARMS」ではなくて
「1911 SIG SAUER」になってるものがあるらしい。
(シグザウエルだからヨーロッパモデル?シグアームズはシグのアメリカ代理店)

現在SCWで出ている「GSR 1911 タクティカル CBHW」は、
刻印が「GSR」ではなく「1911」の方になっている。



このセレーションがまたSIGらしいw



エジェクションポート下には「Revolution」の文字。
実銃GSRは、当初は「アンダーレール付フレーム」で発売され、
その後レールの無い「Revolution」が発売。
なので、「GSR」の「R」は当初「レール」の略だったが、
現在はフレームがレールの有無で2種類あるので「レボリューション」の略になっている。

エジェクションポートはノーマルなガバと違い外装式。
内装式はトラブルのもとになりやすいそうだ。



エジェクションポートの刻印はもちろん

「.45 AUTO」
「SiG ARMS」

SIGなんだからもちろんね!

ちなみにバレルは実銃GSR通り「ショートリコイル式」
ガバのカスタムモデルにはショートリコイル式が多い。

なお、WAのガバはアウターバレルとチャンバーカバーは別パーツ。
このモデルはアウターバレルは真鍮製、
チャンバーカバーはABSにメッキ?の品である。
マグナの強い反動でゆるんでくると作動不良になるので、
定期的に締めこみます。
ネジロックで固定するかな。

先ほど出てきた「タクティカルモデルのCBHW」は、
チャンバーカバーも真鍮製となっている。
このパーツだけ手に入らないかな!



マズルビュー。
スライド上面の「角」がSIGらしさを更に主張。
GSRのブッシングは厚めの物を使用している。
なお、スプリングガイドは通常の1911と同じ内蔵式。
こういうカスタムモデルは、「コッキング時に飛び出る」タイプの物が多いんだけど、
GSRではこのタイプが選択されている。



サイトはNOVAKが採用されている。
3点ホワイトドットタイプ。
マッチユーザー向けの精度を誇る実銃GSRだけど、
こんな所はタクティカルな人向けw



木製のチェッカリンググリップ。
ガバらしいね。

グリップセーフティーは確実に押せるように盛り上がっているタイプ。
もちろんカスタムモデルでは当たり前?!のビーバーテイルです。

ハンマーはスケルトンタイプ。

サムセーフティーは、片側のみの薄いタイプ。



マガジンは「S&Wタイプ」・・・だろうか?
ウィルソンとはマグバンパーの形状が違うよね?
実銃なら8発、WAのはダブルカーラムで24発入る。

バルブロック(?)がマガジンにあるのもWAの特徴かな?
ガス切れ後、ガスを入れる時は下げてあるか確認します。
じゃないとバルブ開きっぱなしで、ガスダダ漏れですw



重量は約840グラムって所。
もうちょっと重さが欲しいかも。

<撃ち味の話>

ワンハンドで腕を伸ばして打つとひじ関節にまで響く・・・
正直、マグナがココまでだとは驚きでした。
さすがマグナ・・・!

マグナというシステム上、弾の有無で反動が変わります。
弾が有った方が反動に切れが出てキビキビ動く気がします。
※マグナは、チャンバーに弾が有るか無いかを機械的にを判断して、
「発射」と「ブローバック」のガスルートが切り替わるシステムです。
弾と接触して有無を判断する棒があります(3枚羽のフローティングバルブって言うらしいw)。

また、弾無しでは本体に負荷がかかると思うので、
基本的に空撃ちは控えた方がいいようですね。
(まぁガスブロの基本ですかねwつい空撃ちしちゃうけどw)

弾道は撃つ場所が無くてよくわかりませんw

反動凄すぎてマルイハンドガンを触る気が無くなりました・・・w
元旦に買ったマルイG18C、戸棚の中にしまってしまいましたw

まぁでもマルイはマルイでいいし、良く飛び良く当たるからゲーム向きだし。

それぞれいい所があるなと思います。

とにもかくにも、
「見た目のカッコよさ」
「強烈な撃ち味」
に惚れてしまいましたw

GSRは見た目が奇抜ですし、こだわり派の多いガバメント系。
賛否両論あると思いますが、僕としては「賛」ですw

SCW製品にはハマりすぎないように注意しますw
・・・帰ってこれなくなる・・・w  


Posted by 十影  at 14:05Comments(6)短物GBB~レ・調・カ