スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月03日

元旦新兵器「M1100 REVISION」

あけましておめでとうございます☆
今年も十影をよろしくお願いします♪

さてさて、新年と言えば初売りですね!
という訳で、今年一発目のGETはこちらです。



マルゼン M1100 リヴィジョン

GBBと言いつつもちょっと変化球でw
マルゼンのライブシェルブローバックショットガンシリーズから、
オートマティックショットガン「M1100」のソウドオフモデルです。

前からこのシリーズに興味が有り、元旦にM870シリーズとともに大安売りされてたのでやっちまいましたw
正直M870エクステンションと迷ったんですが、
「M870はポンプは楽しいんだけど発砲音が“ポンッ”でしょぼい」
「M1100の方がブローバック機構が音を出すので撃ってる感がする」
という事でコイツをチョイス!

排莢アクションが楽しすぎ!

「バガンッ!」という音とともに舞い散るカートw
ついついおうちで何度も発射とリロードを繰り返してしまいましたw

たまにジャムるのもまた良しwww

ガスタンクがグリップ内なので、小さいためあんまり撃てないかと思いきや・・・
なんと50発も撃てるとか。

そしてこの親切設計・・・



ガスタンクをワンタッチで交換可能!
M1100の固定ストックはいじったことが有り、
あちらはストック内のタンクが交換可能となっていましたが、
まさかリヴィジョンもできるとは!

ゲームで使いたい人(なかなかいないだろうけど)の戦闘中の交換も容易、
部屋撃ちでも簡単にガスタンクを温められて快調作動!

マルゼンのこういう気遣いは好きですね!

して、いつになったらライブシェルのモスバーグ出してくれるの?マルゼンさんw
まぁマルシンの8mmカート式でも良いけどw

さて、コイツをどうやっていじろうか?
サイトはやっぱりオープンダットだよね。
C-MOREのレプがどっかに眠ってたな・・・
あとはなんか強引に武骨なフォールディングストックでも付けようかな?w
当分未定ですw

それでは今年もよろしくお願いします。  


Posted by 十影  at 19:35Comments(4)長物GBB~レ・調・カ