2011年04月24日

都内・近郊の30m以上レンジってありますか?

こんにちわ、十影です。

実は最近ちょっと探してるモノが・・・
えぇ、タイトル通り「シューティングレンジ」を探しています。

僕は都内の山手線の内側在住なのですが、
車無しでも行きやすいシューティングレンジを探してます。

それも、「スナイパーライフルのテスト」ができる、
できれば室内の30メートル以上のレンジを・・・

北海道のリアル山の中に住んでた時は適当にその辺でバカスカ撃ってましたがね?(←コラッ! 笑)
都内は特にそうも行かないですからね・・・

となると、やはり埼玉のトリガートークさんの35メーターレンジでしょうか?
でも行くのちょっとめんどいかも・・・
駅からバスも出てるけど微妙な距離だし・・・
そもそも駅までが結構あるしw

アソビットは近いのでたまに行くけど、今回は寸足らず。
秋葉に30メートルオーバーのレンジ有ればいいのに。エチゴヤさんとかにw
そういえば、ターゲットワン、行った事ないな。

預かり物の電動MK14 EBRのテストをできればしっかりやりたかったもので。

都内・近郊の30m以上レンジってありますか?

ご情報をお持ちの方、良ければシェアお願いします。





同じカテゴリー(◆日々雑記)の記事画像
新たな趣味?!チャリンコの話
たまには酒の話でも
エチゴヤ近くのあの「聖地」へ巡礼w
東京震度5!
いじり物の近況
ミリブロ始めました
同じカテゴリー(◆日々雑記)の記事
 新たな趣味?!チャリンコの話 (2012-02-26 20:01)
 たまには酒の話でも (2011-05-31 16:51)
 エチゴヤ近くのあの「聖地」へ巡礼w (2011-04-16 22:47)
 仙台に行ったWAM4師匠から聞いた話 (2011-03-16 23:00)
 東京震度5! (2011-03-11 15:21)
 いじり物の近況 (2011-02-24 19:00)

Posted by 十影  at 00:35 │Comments(4)◆日々雑記

この記事へのコメント
どもども。山手線のちょっと外側に住んでるものです。
自分もゼロインするのに20~30mのレンジ探してたんですが
結局都内では見つけられませんでしたねぇ。
とりあえずゲームの日に早入りして調整するしか・・・?

そういえばアキバのアソビットシティは改装でレンジなくなったみたいです。
来月上旬までは期間限定でやってるらしいですが。。。
Posted by わちょ at 2011年04月24日 01:28
>わちょさん
はじめまして。
やっぱり、千葉・埼玉のアウトドアフィールド行くしかないですかねぇ・・・。
車無い身にはキツイですw

やっぱり、HOPが効いてくる位置からの弾の伸びをみたいですよね。
最近の50メートル近く飛んでくる流速チューンと戦うためにも、
自分の銃の限界を知っておくのは大事だし。

そしてアソビットのレンジ無くなってしまうんですか!ここ何ヶ月か行って無いうちに・・・チャリで行けちゃう位置だから良かったんですけどw
都内は物件の家賃高くてレンジの維持費もバカにならないんでしょうね。
Posted by 十影十影 at 2011年04月24日 06:54
よみうりランド付近にある「フィールドOPS」はどうですか?
Posted by 玄葉 at 2011年04月24日 12:50
>玄葉さん
情報ありがとうございます。
なるほど、屋外40メートルレンジですか!
森の中だから風も落ち着いてそうですね!
精密な計測はでき無さそうですが、
どうせ実戦は屋外ですからこれ位で十分ですねぇ。

電車1時間+バス10分+徒歩10分・・・片道1時間半w
バス停から軽装徒歩10分・・・まぁガンリュック一つなら・・・w
片道700円、利用時間1時間500円は魅力的だけど、
移動3時間・利用1時間とはやはり1日がかりですねぇ・・・。

うーん、車かバイクが欲しい・・・orz
原チャ買おうかな。。。
Posted by 十影 at 2011年04月24日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。