2011年03月11日

東京震度5!

いや~、人生で一番強い地震でした・・・
僕の中で最大の地震は6年前?の「帯広の地震」の時に「札幌で体感した」震度3位でしたので・・・
自衛隊の寮の古い4階建ての3階に住んでたのでかなり揺れましたw

正直、「ついに・・・ついに関東大震災が!!」と思ってしまい、
震度7クラスも覚悟しましたよ・・・。

実際は震度5でしたがマジ半端ないです・・・
ドキドキして手足がブルブル震えてますよ。。。

震源は三陸沖で震度7。
あっちの人大丈夫かな・・・

通話は繋がりにくいけどメールとイーモバはまだ繋がりますね。
メールは時間がかかっても届きますので、
電話よりメールを使って見てくださいね。

東京は電気も水も来てますね。
ガスは緊急停止してましたがひとまず動いてます。

真っ先に本棚とガンスタンドを支えにいき、
本棚から飛び出すさまざまなものと揺れによる転倒から銃を守りに行きました。

東京震度5!

ロングバレルのMK14とかマジ長いしバランス悪いからなぁ。

本棚に置いてあった蚊取り線香・・・
夏に使った灰を捨てずにとりあえず本棚に置いてたので、
頭から灰をかぶりましたがね。

(左下の金色の丸いのが蚊取り線香で、茶色の本棚の上に有った)

文章書いてる時に余震が3~4回・・・

しかし、各本棚や食器棚を耐震グッズで固定してて正解でしたわ・・・
突っ張り棒は6クラスまでしか耐えられません。
うちのも一組破損してしまいました。

ってうわまたちょっと大きいの来たのでガンスタンド抑えないと。


※当初、被害状況を把握し切れておらず、
また精神的にも動揺していたため不適切な表現がありました事をお詫び申し上げます。
被害者の皆様のご冥福をお祈りいたします。





同じカテゴリー(◆日々雑記)の記事画像
新たな趣味?!チャリンコの話
たまには酒の話でも
都内・近郊の30m以上レンジってありますか?
エチゴヤ近くのあの「聖地」へ巡礼w
いじり物の近況
ミリブロ始めました
同じカテゴリー(◆日々雑記)の記事
 新たな趣味?!チャリンコの話 (2012-02-26 20:01)
 たまには酒の話でも (2011-05-31 16:51)
 都内・近郊の30m以上レンジってありますか? (2011-04-24 00:35)
 エチゴヤ近くのあの「聖地」へ巡礼w (2011-04-16 22:47)
 仙台に行ったWAM4師匠から聞いた話 (2011-03-16 23:00)
 いじり物の近況 (2011-02-24 19:00)

Posted by 十影  at 15:21 │Comments(4)◆日々雑記

この記事へのコメント
ケイです、お久しぶりです。私は関東に住んでいるんですが地震の時に自分も真っ先に銃を守りましたw

でもほんと大きな地震でしたね(^o^;)今後気をつけて下さいね。
Posted by ケイ at 2011年03月11日 16:47
>ケイさん
お久です!
マジやばかったですね!
ホント神戸みたいになるのかと思って生きた心地がしませんでしたが、
必死にガンスタンド支えましたw

この茶色の本棚ですが、上に付いてた突っ張り棒が歪んで取れました・・・
支えてて良かったですよ。
押さえてな方ら多分ラジカセが落ちて来て、
預かり物のMK14EBRとMP5SD6、
そして最愛のM7がダメージを受ける所でした。

地震対策はホント大事ですね。
他の棚はおかげで倒れませんでした。
Posted by 十影十影 at 2011年03月11日 16:55
こんな時もやっぱり輩の銃は御迷惑をお掛けしてるみたいで・・・
Posted by 輩 at 2011年03月11日 19:02
>輩殿
いえいえ!M7を守ったついでです、なんて(笑)
現在は、また強い揺れが有った時のためにプチプチとスポンジに包んで元箱に戻しました!
土日は家を開けるし、しばらくは余震有るっぽいので。
Posted by 十影十影 at 2011年03月11日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。