2011年02月18日

そういえばこんなん持ってたw

こんばんわ。

十影です。

お気に入りに入ってる「弥生」氏のミリブロにて、
「KSC USP MACTH」が!!

おお!しかも2丁でララ・クロフト風!
思い切りましたな・・・!

と思ってたらなんかこんなん持ってたの思い出した。

そういえばこんなん持ってたw

そういえばこんなん持ってたw

東京マルイ タクティカルマスターですw

なんかでかいコンペンセイター付いてますがwww

そういえばこんなん持ってたw

これ、多分アングスの「T.R.S」ってやつ。
タクティカル・レール・システムの略ね?w

アルミ削り出しだったかな。とても軽い。

そういえばこんなん持ってたw

ロングインナーバレル付きで2万円だったか3万円だったか・・・
一目ぼれして店頭で買ってしまった品。
おそらく7年くらい前の話www

タクティカルマスター自体も購入から丁度丸9年。

グリップ溶けてます・・・www

マガジンもガス漏れしてやがるwww
スペアマグどこ行ったかなwwww

後退量足りなくてスライドストップかからねぇwwww
(トリフローでレール周りオイルアップしたらかかるようになった。)

正直、これは中のピストンカップとかも劣化してそうだし、
各所スプリングもなんだか不安だな・・・。

トリガーバー摩耗&トリガーバースプリングのへたりのせいか、
ダブルアクションのトリガーフィーリングが微妙な感じ。
これでも一度交換してるんだがな・・・他も削れてるんだろうな。

マルイがもし新型エンジン搭載の超快調なベレッタ出してくれて、
エンジンがそのまま旧型に移植可能とかだったらレストアもするかもしれないなw

そんなちょっと懐かしのアイテムw





同じカテゴリー(短物GBB~レ・調・カ)の記事画像
GSRをオサレにする
SCW GSR Revolution シルバー
同じカテゴリー(短物GBB~レ・調・カ)の記事
 GSRをオサレにする (2011-10-24 18:07)
 SCW GSR Revolution シルバー (2011-02-02 14:05)

Posted by 十影  at 01:23 │Comments(8)短物GBB~レ・調・カ

この記事へのコメント
え~、弥生は「デカイ」「ゴツイ」「イカツイ」ハンドガンが好きですw
なのでオート9が好きになったさきがけでしょうかねぇ(´ー`)

当時は3点バーストで悪漢共をバッタバタ倒してましたが、今考えると
弾丸9㎜なんですよねww

あり得ない破壊力だ(;^ω^)
それとも設定で特殊な弾頭でも使用してるのかなw

何にしてもスタビライザーやコンペンセイターの類は好みですw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月18日 02:37
>弥生殿
オート9w
アレはなかなか派手な銃ですよね!

KSCのオート9で、無刻印廉価版?の「オート9C」が出てとき、
思わず買っちゃおうかと悩みましたよw

ちなみにこのコンペ、むっちゃ軽いです。
確かに金属なんですが・・・
アルミにしても更に軽いような?
ジュラルミン?
最近は低級中華の「謎鉄」ばっかり触ってたので、
上質な金属の軽さは新鮮です。
Posted by 十影十影 at 2011年02月18日 03:26
はじめまして。
これはゴツいコンペですねぇ・・せっかくの良いコンペなんですし、是非レストアを!

スプリングセットだったら比較的安価に入手できると思うんですよねー。
Posted by hike at 2011年02月18日 06:03
おはです。

これいいじゃないですか!。
カッコヨスw。
2万~3万かぁ。
昔は普通に買ってた気がしますがw。

92Fシリーズは、優秀な子ですので、改良し難いのかも。
その前に、19か32出せよですがw。(また言ってる)
Posted by ぜっぷ at 2011年02月18日 07:26
>hike氏
はじめまして!
これ、実はフレームに穴開けて固定するんですよ・・・
なので、ちょっとぐらつきますw
メタルフレームにして、もっとがっちり止めたいかも・・
スライドは、ブリガーディアタイプがいいし法律的にも作動性的にもABSスライドかな。
なんか変わったデザインのスライドあれば、それでもいいかなと思ってますw
Posted by 十影十影 at 2011年02月18日 10:04
>ぜっぷ氏
「だって、新品のベレッタ2丁買える値段だし・・・」とレジ前で悩みましたよw

たしかに、昔はメタスラとか金属部品とかメッチャ高かった覚えが有りますね。
いい金属だろうし、いい機械だろうし・・・

今じゃ5KU製のグロック用スライドが6000円で買える時代ですw
あっ、5KU製はお勧めできません(泣)
僕は5KUの「17Cスライド」って言うマグナポートが空いてるスライド使ってましたよw
ぜっぷ氏と同じく、インナーをブルーイングしましたw
ブルーイングペンテラ便利www

そしてマルイが「32」を出すことは間違いなくありえないですねww
早く19出せよゴルァ!
あっ、XDも待ってますマルイさんwww
Posted by 十影十影 at 2011年02月18日 10:12
おぉぉ!
アンダーマウントレールとコンペンセイターは男の夢!!
うちもWAのブレードマスターⅢありますが、非常に良いですよね。
昔も記事にしましたが、触発されちゃったんで、あとで画像あげとこうかなぁ。

昔は金属部品は高価かつ要調整でしたよね~。WAはサードパーティも物凄く少なくて、M9系はシェリフがロングスライドストップとかトリガーバーとかハンマーとかをステンレスやらスチールで作っていましたが、ポン付けは間違いなく不可能、純正より大きすぎて重すぎて、サンドペーパーで一日中削っていた記憶があります・・・・・・。しかも3点で1万越えますから・・・・・・メタスラやアウターまで揃えだすと、5,6万っていうのはざらでしたなぁ。

今でこそ長物が非常に高価、高品質になり人気を博していますが、昔はハンドガンに命をかけていたので(GBBライフル自体がほとんどなかったですし)、こういうパンチの効いたハンドガンを見ると胸が熱くなってしまいます。

現行の大口径ピストンカップが載ったM9がマルイから出れば、スライドごと移植とかはかのうかもしれませんが、たぶんマウントとかコンプを新型に移植したほうが100倍楽だと思われます(笑)俺もSCWのM9に移植とか考えましたが、昔のものは昔のもので良いって思う部分もあってレストアしながら使ってますよ。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年02月19日 03:12
>影山氏
タクティカルマスターは、初めて自分で買ったガンなので思い出深いアイテムなんです。
(学生時代はもらい物・借りもので遊んでたので・・・)

サバゲの社会人チームに入ってゲーム用にG26ADを買ってベレッタは退役、
そしてこのコンペが装着されました。
さっき初速測ったら、マルイベレッタのくせに結構出てて驚きましたw
(もちろん十分規制値内ですけど、「マルイハンドガンにしては」という意味ですw)
ロングインナーバレル効果絶大ですねw

バレルに回るガスをブローバックに回せれば、
初速も下がって反動アップ!なんですけどねw
まぁベレッタの肉抜きされたスライドじゃ、メタスラでもたかが知れてますが・・・w

マルイがベレッタのリニューアルの声にこたえないまま何年たったかわかりませんが・・・w
タクティカルマスターはリニューアルでは出ないだろうなぁ・・・w
でもリニューアルされたらタニコバさんがフェイクメタルHWでブリガーディアスライドを出してくれると期待w
フレームはメタルに変えてコンペをがっちり接続して、
新・タクティカルマスターに・・・
まぁ妄想ですねw


冬になると、こういうゲームでは全く使えない銃をいじりたくなるのは僕だけ?w北海道人ガンマニアならでは?w
モデルガンとかもいじりたくなりますw
Posted by 十影十影 at 2011年02月19日 03:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。