2011年02月19日

TROYの新製品?!やべぇww

朝からTROYのサイトみて久しぶりに

「M7萌え~」

ってしようと思ってRASの項目見てたら、
なんか「Coming soon」の表示が・・・

※以下、画像は全て本家HPより拝借


・・・えっ?

TROYの新製品?!やべぇww

G36のRAS・・・だと・・・?
確かに最近は実銃G36シリーズって各国への売り込みが激しいらしく、
採用が相次いでいるとかいないとか。
300ドル位・・・ゴクリ

装着例!

TROYの新製品?!やべぇww

おいちょっと待て!

このストック!
もとは「M7 2010年モデル」向け、つまりは「M4」用だろ!
てことは、実銃用で「M4ストックコンバージョンキット」が存在してるのか?
知らなかったのは僕だけなのか?!
それともTROYさん作っちゃったんすか?!←さすがっす!w

んで、実銃G36用でM4ストックコンバージョンキットって今まで存在してるの?
G36フリークの皆さん教えて><;
実銃用なら、実銃採寸であるWEのG36 GBBに使えんじゃね?
(まぁ正規の輸入手続きとかの話は置いといてw)

あっ、僕もライラのやつは電動に使ってますw


んで、これまた・・・

「TRX エクストリーム」の「MP5」用!!
まぁ、商品名にはTRXって入ってないからTRXでは無いんだけど、
このデザインはどう見てもTRXエクストリームの派生形

TROYの新製品?!やべぇww

ふーん・・・イイんじゃん?

装着例

TROYの新製品?!やべぇww

うはwww旧レシーバーとかチョイスがシブいですよTROYさんww


そして忘れちゃいけない僕らのTRX Extは。

なんと15インチが!

あれ?僕いままで15インチの存在に気付いて無かったよ。。。
レプリカも13インチまでだし。
(.338用は12インチと13.8インチもある)
カミングスーンになってないって事は、前からあったのか・・・

TROYの新製品?!やべぇww

そしてなげぇよwwwww
でもこれもまた良し!かな?

装着例

TROYの新製品?!やべぇww

いや、ヤッパ長すぎだろwww
これ、多分16インチバレルでしょ?
ドンだけ長いんですかー!w


そして更に!こいつがカミングスーンのアイテム。

TRXの派生形・・・

バトルレイル アルファ!

TROYの新製品?!やべぇww

いつも通りのTRXじゃんって?
いいや!違うね!

TROYの新製品?!やべぇww

フォールディングフロントサイト内蔵型になってまーすw
長さのバリエーションも続々出るだろうね。

てことは、2011年はまた新たなM7シリーズにお目にかかれる訳か。

胸が熱くなるな!


そんな驚きの土曜の朝でしたw





同じカテゴリー(◆気になる物)の記事画像
新年2発目の銃は何にしようかな?
WE‐MP5GBB?だと!
同じカテゴリー(◆気になる物)の記事
 WE G39 新型ストック? (2011-05-21 10:37)
 新年2発目の銃は何にしようかな? (2011-01-04 21:23)
 WE製AKS74Uとかやめてーww (2010-12-17 06:57)
 WE‐MP5GBB?だと! (2010-08-18 00:32)

Posted by 十影  at 07:08 │Comments(12)◆気になる物

この記事へのコメント
おぉ!TROYさんもデンジャラスなもの出しますな(笑)

実銃用パーツは、認可のあるところ通さないとヤバイのでなかなか値段と折り合いつきづらいですが(300$なら30000円くらいになるかな?)、これはいいかもしれませんね。でも、デザイン的には俺はWEのRASのが好みですが・・・・・・。

実銃用のM4ストックアダプターなら、2008年頃にHOGUEさんが発表していましたね。しかもちゃんとフォールディングするタイプのものを。デザイン的に気に入らなかったんで、スルーしてしまいましたが。うちのブログに画像あげときますよ(^^)

今回の画像のものはフォールディングしないようですし、おそらくTROYさん作ったんでしょうね~。まぁそんな面倒なパーツでもないですし。もちろんWEのGBBにも使えるでしょうな。TROYさん、俺がライラのを加工した意味が全くなくなるパーツを、ありがとう(涙)
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年02月19日 07:36
おはです。

うわぁ、このG36ブサカッコ良いぃぃ。
TRXの時みたく、早々に流れるのかなぁ。
Kベースだとバレル何とかしなきゃだけど。

KACサイトをどっかがまた出してくれれば、普通のRASのが良いけどw。
トリガーハッピーと、CAのどこも在庫無いですし、オクにも出ないし、実物はフロントのみでエライ価格だし。
香港に一件CAのは在庫有りみたいになってたけど、多分無いだろうしなぁ。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年02月19日 08:41
>影山氏
M4系ストック付けるなら別に折り畳みにはこだわりは無いので・・・
これも有りですw
ホーグから出てたんですね!
ただ、M4ストックにするとキャリハンスコープは覗きにくいですね。

・・・先に影山さんに行っておけばよかったですね・・・w
(この間の影山さんの記事)
電動にCTRストック付けて、キャリハンスコープも付けてみた事あるんですが、
高さが合わなくて変でしたねw
ちなみにNBのスコープキャリハンは、多分酔いますよwww
「とりあえず作りました」なアイテムとしては、値段よりは良くできてます。

あっ、一応G36の実物スコープキャリハンの中身(ただし放出品でちょっとチリが浮いてる)なら所持してますw
さすがカールツァイスって感じですw
マルイキャリハンへはポン付け可能だそうなので、そのうち・・・って考えてますw
Posted by 十影十影 at 2011年02月19日 15:32
>ぜっぷ氏

ブサカワですよねwwww
特にトップレールがハンドガードとツライチになるように伸びてる所とか
マジでブサイですwwwwwww

なんか「ナポレオンフィッシュ」みたいじゃないですか?
全体的なバランスがwww

多分、実銃用の初期ロットが生産終わった位に、
TRXと同じ工場ならトイガン用にまたOEM工場から流出するんじゃないですかね?

KACのあれ、ホントどこも再生産してくれないですよね!
トリガーハッピーのが出回ってたのって6年くらい前ですよね?
CAも再生産すれば売れるのに・・・
WE G36に合わせて作らなかったのは機会損失ですね!

僕はフリーダムアートのアレを使ってましたよw
今はSTARのフラットトップに付け変えましたが(電動に使ってます。)
Posted by 十影十影 at 2011年02月19日 15:40
おろ?俺の場合、純正CストックよりCTRの方がキャリハンスコープ覗きやすかったです(笑)頬付けって顔の形にもよりますから、その違いでしょうか?俺、頬かなり出てますんで(笑)もしくはレンズの位置とかも、ものによって微妙に違うかもですね。

ツァイスの放出品、ヤフオクのあれですよね。あれ、AA~B品まで見ましたが、明るさは確かに結構良いんですが、レンズの状態がAA品でもあまり良くなく、フォーカスが合わせずらいので、俺ならG&Pを選びますね。っていうか、本当にツァイス純正か怪しいような……。リューポルドのMARK-4とかと比べると、日本のOEMかと思う程度(HAKKOの上級以下)の出来ですよ。ヤフオクの安かろう悪かろうは、銭失いの方が多いですので、スコープなど実銃関係はかなり慎重に選んだ方が良いですね……。
Posted by 影山 回 at 2011年02月19日 17:05
ズバリヤフオクのあれですw
確か準A級品を購入しました。

一応、カールツァイスの子会社?軍事部門?の
「HENSOLDT WETZLAR」の刻印が入ってます。

覗いた感じは、小口径スコープだからやはり大口径には負けますよ(汗)
フォーカスも固定だし、アイリリーフとか覗き方で調整するしかw
ただ、レンズ外周の像の歪みは全くないですね。
NB品は歪みまくりで・・・w

レティクルがかなり細く、ゲーム用に使うならNBやマルイの様な太いレティクルの方が正直使いやすいと思います。

あと、スコープの筒がプラですからねw
軍用の大量生産アイテムなので、元々はそこまで品質が良くないのかもしれません。
それか傷んだらすぐ取り替えるの消耗品扱いで作られたのかもですね。

というわけで、たまに窓から覗くだけの単眼鏡と化しているわけなんですがwww
Posted by 十影十影 at 2011年02月19日 17:18
準A品ならチリも少なく、歪みや視差なんかもないでしょうね。ある意味2万円以下のスコープのひとつの基準にはなりますよね。あれ以下は使う気にならないって感じで。
NBの一部とか(っていうか4TH SECTIONか?)、大陸製のスコープって外観はああもきっちり造っていながら、なぜレンズだけどこかの馬の骨のようなクズばかり使うのか・・・・・・。ノーベルアームズさんとか、大陸製用にレンズだけ造ってくれませんかねぇ、って見るたび思います(笑)

う~ん、そうなんですよね。スコープの筒、プラなんですよねぇ。
海外向けの廉価版なのかなぁとも思います。
シカゴレジメンタルスならバリバリ実銃用のキャリハンスコープ置いてあるはずなので、一度見せて貰ってもいいかもしれませんね。キャリハンスコープで実銃用とはいえ中古が8万って、ちょっと高い気もしますが、買ってしまいそうで怖い(笑)あと、業者からなんとか輸入してもらえたら間違いなくH&K純正のキャリハンスコープも入手できるかもですが、軍事用は特に難しそうなので難関ですね。

ある意味めちゃくちゃ高価な単眼鏡ですよね(笑)でも倍率固定だから単眼鏡としても微妙な位置づけなのでしょうか・・・・・・。
Posted by 影山 回影山 回 at 2011年02月19日 18:23
今晩は。

TRXの新型はスプリングフリップUPみたいで良いですね~。
アッと言う間にレプ出そうですがw
個人的にはライトウエイトストックとNavストックが気になります。
・・・・いやガーミンとか必要ないのは解ってるんですがこう言う合体アイテム好きなんですよね~w
Posted by lightstafflightstaff at 2011年02月19日 23:02
>影山氏
僕のやつは、チリはすっごいちっちゃいのが15個位有りますね。
一応ドイツ軍放出品らしいですが・・・
このチリは、筒の内側のファイバーがはく離したものらしいです。
定期交換したか、チリが気になって交換した放出品なんでしょうね。

購入額は、3500円位+送料だった気がします。
まぁとりあえず持っとくだけ・・・w
最近はB級品ばっかり出品してるようなので、
あの時買っておいて良かったかなって感じです。
欲を言えばA級品が欲しかったですがw
Posted by 十影十影 at 2011年02月19日 23:36
>lightstaff氏
おおっ!スプリングフリップアップなんですか!
それは楽しみです!意味も無くパチパチやりそうw

ガーミン・・・?
良くわからないのでググってみましたが、GPSナビですか?
Posted by 十影十影 at 2011年02月19日 23:38
G36のRASってどうして皆排熱口の形状が円なのだろうかw
弥生もRASの形状はWEのG39RASが一番好みですねぇw
Posted by 弥生弥生 at 2011年02月22日 03:47
>弥生殿
たしか、中華から楕円形の穴が斜めになってるのはありましたね。
どこせいだったか忘れましたが。
WEの楕円形はなかなかカッコいいですよね!
Posted by 十影十影 at 2011年02月22日 05:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。