スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月14日

NPASが倒せない~♪

何回やっても 何回やっても
NPASが倒せ~ないよー
あの~調整 何回やっても決まらない♪

・・・ハッ!?

・・・やぁ!十影だよ!

「今度ラテの廉価ボルトのレビューをすると言ったな?」

「あれは嘘だ」

一度組んだんですが、
ラテボルト×純正ノズルの作動に必要なOリングの適正なサイズの物を
モノ太郎にて手配中なのでまた後日お話しする事にします。

えっ?元のOリングと、1度組んだ時にもOリングは使ったろうって?
彼らはね・・・何処かに吹き飛んだよ・・・うん・・・

・・・まぁWAM4話は置いといて(笑)


ラテの廉価ボルトと一緒に買ったWEオープンボルト用NPASを、
WE G39Cに組み込んでみた。

ラテのHPのWE PDWへの組込図を参照し、
コレ→ http://en.ratech.com.tw/product/teaching/teaching_5.php
ノズルを分解、削り加工し、ガスルートバルブをNPASに置き換える。

試射・・・バコン!
あれ?全然下がってないw
いつも通りの数字だ・・・

2発目!バコン!
ん?10だと?

その後何度NPASの調整を繰り返しても、
初弾→いつもの初速近辺
次弾以降→10とか

の繰り返し。
一度だけ60~70近辺に安定的に落とすことはできたけど、
その時も初弾は普通だったし。

えー?何がおかしいんだ??

想像以上にシビアな調整域・・・NPAS舐めてたwww
いや、それとも加工をしくったか?


WAM4の息抜きにいじったつもりが逆に悩むことになるとは(笑)
ひとまず、またじっくり考える事にしよう(泣)  


Posted by 十影  at 02:18Comments(14)長物GBB~レ・調・カ

2011年06月09日

ゼロからWAM4を作る素人⑲vs弾ポロ

ども!十影です。

ゼロからWAM4を作る素人第19回。
(前回→ http://tokage1985.militaryblog.jp/e226246.html)

ついに20回まで大手ですね!

さて、今回は前回の日記コメントで頂いた
「弾ポロ対策にRA-TECHの赤パッキンが効果があった」
との情報を頂き、早速ポチってものが届きました。



早速組み込みに入ります。



途中、WA純正ブルズアイバレルを分解中に謎のほっそいOリングが出てきましたが・・・
これ、パッキンのBB弾侵入口にかぶせて本体側への弾ポロを防ぐモノなんですね。
最初分からず、ブログを漁ってしまいましたw

純正パッキンだと、コレをきちんとはめる溝とかも無いのでわけわかんないですねw
その点、ラテのパッキンは溝が付いていてハマりやすいです。

ただ・・・



BB弾侵入口のチョイ先にバリがw
まぁ、ココのバリは弾道には影響しないですかね。
一応デザインナイフで軽~くなぞってみました。
・・・刃を交換してなくてうまく切れなかったので放置の方向で(笑)

んで、早速組んで撃ってみる。
IAのバレル、HOP窓が無いのでバレルナットまで締めこんだ状態で試射。
HOP調整の度にばらすのってめんどいw
Lightstaffさんみたいに窓開けちゃった方がいいんだろうけど、
僕の今の道具じゃ無理だな・・・
やはり3万回転のルーター導入かな(我が家のは13000回転)

HOPパッキンのホールド感が強いのは試しにBB弾を詰めて見て分かっていたので、
0.2g弾でひとまず2メモリから。

セミで撃つ!・・・おっ?!
全然弾ポロしなくなりました♪
今までは初弾以外弾ポロだったのに・・・w

撃ち初めは4~5発に1回ポロってましたが、2マグ撃つ頃には快調に♪
フルでもちゃんと弾が出てる♪
やべぇちゃんと弾出てると撃つの楽しいwww

ただ、銃が平行な状態でしかテストしてないので、
下に傾けたり、少し振り回したりしながらとか、
これからもう少し撃ちこんだらまた何かあるかなぁ?

あと、弾道が安定してないのがちょっと気になります。
コレも撃ちこんだら慣れてくるかな?
パッキン煮たりした方がいいのかな?w

やはりHOPもチョイ強めなので、結局1メモリにしました。
でもコレはオフでも十分かも?

実は他にも気になってるHOPパッキンが有ります。
「FALCON」というメーカーの、HOPの出っ張りが2点支持タイプの物があるそうで、
コレが非常に射撃精度がいいそうです。

弾ポロが再発しないなら、コレも有りかな?


さて、20回まで大手な訳ですが・・・
ボルトキャッチがやっぱりかかりませんw
ひとまず、ラテのSTDボルトの到着を待ち、
プロマグのフォロアースプリングを交換する方向ですね。

ていうかラテのボルト組んで様子見てから赤パッキン使えばよかったかな、
またバランス変わってくるわけだし。。。

・・・20回に納まらなくてもいいかな?w
21には「⑳」←こういう機種依存文字って無いからできれば収めたいんだよねぇw


では、今回のお会計です。

【現在のパーツ金額】目標7万円!・・・目標はね・・・。
目標:_70000円
繰越:_____0円
使用:___820円
残金:_____0円
超過:_36520円
累計:106520円

タグ↓でシリーズが見れますw

次回→ http://tokage1985.militaryblog.jp/e244314.html  


Posted by 十影  at 13:43Comments(19)◆WA M4関連

2011年06月05日

ゼロからWAM4を作る素人⑱シリーズ再開!鉄パーツ祭り

ども、十影ですよ。

資金難により一時凍結していた
「ゼロからWAM4を作る素人シリーズ」
ひとまず再開です。

(前回→ http://tokage1985.militaryblog.jp/e210971.html)

現状の不具合事象
・ボルトストップがかからない
・弾ポロ

現状のやるべきパーツ交換リスト

・ボルトキャリアの交換(ボルトストップにより抉れた)
・ボルトストップの交換(通算3個ダメにしたw)
・ロアフレーム内の臓物をスチールにする(Vテック製を用意済み)

必要になるかもしれない事リスト
・プロマグのマガジンフォロアースプリングをG&P製に交換
・プロマグのパッキン交換


さて、再開という事で、購入した物をご紹介。

「G&P スチールマグキャッチ」



こいつは、ボルトを受け止める部分が右にシフトしてるタイプ。



噂によると、G&Pのスチールキャッチも少しもろいとか・・・?
使って見ないと分からんか。

そしてついでなので、臓物をスチールパーツに変更します。
安ものですが・・・w

この間、WAM4道の兄弟弟子が
「ノーブランド品のスチールハンマーが即効で折れた」
なんて恐ろしい事を言ってましたが・・・
Vテック製のスチールパーツセットは、全部で50~60ドル位なのですw
大丈夫かな。。。


ボルトは、RA-TECHの「廉価版ボルト」を購入したので到着待ち☆
当初YOUTUBEで紹介されてる動画では
「Parity(廉価) Bolt」と紹介されてましたが、
現在RA-TECH製品としては「STD(スタンダード?) Bolt」と表記されてます。
定価は1本45ドル(ノズル類無し)で、RA-TECHクオリティな品です。
通常版と比べると7g位重いようですね。

WA純正とも今度重さを比べて見ようと思います。



そして早速作業しました。

まずはスチール臓物セットを組込。

結果・・・。

あれ?ハンマーがフルオートシアにかからない・・・
ちなみにコレはG&Pの臓物のオートシア。

手でやる分には掛かるんですが、
実際に組んで撃ってみると初弾を撃ってブローバックはするけど、
ハンマーがきちんとロックされずダウン位置になってしまう。

対策・・・。

WA純正のフルオートシアに交換してみたら掛かるようになりました♪
1680円です。

それか、フルオートシアは交換せずにG&Pの臓物セットのハンマーを使うかですね。



そしてG&P製スチールボルトストップの組込。
その前に、ボルト側のストップがかかる部分を成形!

ボルトストップ自体は、特に加工はせずポン付けしてみました。
ファイアリングピンブロックがG&P製だけあり、特に動きに抵抗は無くスムーズな動き。

そして、ボルトストップはかかるのか・・・?

→かかりました!


まぁこれからまたガンガンボルト側が削れてって、
すぐにかからなくなるんだろうけどw


・・・しかし相変わらず弾ポロです。
チャーハンを手で引いた初弾はきちんと発射されるので、
やはり閉鎖速度が早すぎるのが問題でしょうか。

この辺の調整は、ラテのボルトが届いてからですね。
ボルトが変わればまた色々変わるでしょう。


お会計です。

【現在のパーツ金額】目標7万円!・・・目標はね・・・。
目標:_70000円
繰越:_____0円
使用:__5385円
残金:_____0円
超過:_35700円
累計:105700円

次→ http://tokage1985.militaryblog.jp/e227743.html  


Posted by 十影  at 15:14Comments(7)◆WA M4関連