スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月26日

新たな趣味?!チャリンコの話

ども、十影です。
久々のエントリーですが・・・
今日は非ミリ話

東京は一番寒い時期も過ぎ、を待つばかりです。

今まで700Cの6段切り替えの安物クロスバイク(実売17000円)を2年愛用していたのですが、
大した整備もしなく、もうガタが・・・

いいクロスバイクが無いかと漁っていたら、出会ってしまいました。

DOPPEL GANGER 402 sanctum




読みは「ドッペルンガー」ではなく、「ドッペルギャンガー」です(笑)
ドッペルは非常~に個性のあるメーカーです。
コンセプトも「自転車を着る」という感じなので、
ド派手な色や形のフレームが多いです。

そこが気に入ったんですけどね(笑)
この黒と赤のフレームに一目ぼれです・・・
派手すぎてちょっと恥ずかしいですが、優越感が有り所有欲を満たしてくれます。

良ければ公式も見てあげてください。
すばらしい中二病です(笑)
http://www.doppelganger.jp/

だがそこがイィ!

「前3段、後6段以上で安くてかっちょいいの」を条件に探していた所、
同社製「404」という型番のをネットで見かけ、
そこから色々探して決めたのがこの「402」です。
(ちなみに3×7段)

しかもコイツ、安い所では送込み23000円しないのです。

同社製品に関しては、レビューサイトには「さすが中華製」「ひどい」という話も有りますが、
それは「イジレナイ人」「海外輸入モノに慣れてない人」の意見。
ちゃんと勉強しながらいじれば、値段以上の性能を引き出すことは可能な代物。
それが出来ないならとりあえずチャリンコ屋に整備出せばイイ話です。
値段的にも、素人が遊びに乗るには丁度いい…しかし、本気を出せば牙をむく?!


「電動ガン」「ガスガン」をいじる皆さんなら分かるでしょうか?
この趣味で言う所の「低級~中級中華電動ガン」に近いものが有るんです。


僕が購入した機体も、変速機やブレーキなどあちこち調整しましたが、現状は非常に良好です。
そして、コレを機に自転車いじりも覚えようかと思い、新たな趣味の世界がドッペルのおかげで拓けました(笑)

さて、乗った感想ですが。

前にも変速機が有るタイプのチャリは初めて乗りました。
前1速は軽すぎて使いどころは急な坂位ですが、
ストップ&ゴーの多い街中は前2速、
幹線道路で飛ばす時は前3速を中心にして後ろのギアをチェンジしてます。

ギアレシオは、素人には非常に乗りやすい感じです。
ガチで飛ばす人には、もう少し早いギアが必要かもですね。

当初チャリ探しをしていた際、
ギア以外の条件は
「700C×28C程度のタイヤ」
「泥除け標準装備」
でした。

残念ながら泥除けは付属していないのですが、
追加投資でクロスバイク用の付け外し可能タイプの泥除けを買い、
(アサヒ 「ハネンダー」、ポン付け可能。強化プラ(PP)で軽量で折れ無い)
真っ黒じゃつまらないのでタイヤの色に合わせて一部赤く塗装したのが最初にある写真です。

塗装前


塗装後


泥除けの無い純正状態(公式サイトより借用)



塗装中




ちなみに「英式バルブ(いわゆる普通のチャリ)」のタイヤチューブなのですが、
高速走行するためにエアを入れてタイヤを固くするので、
「仏式バルブ」のチューブに交換済みです。

これから更にハンドル周りを改造する予定です♪
逞しい牛の角のようなハンドルを付ける予定。

皆さんも、春から「いじり甲斐の有る自転車いじり」もどうですか?
なかなか楽しめるし、運動不足解消にもなるのでおススメですw
しかも電車の定期の無い僕にとっては電車を使わず早く移動できるので重宝しています・・・
ヘタに乗り換えするより、30分圏内ならチャリの方が早いので。
浮いたお金でさらなる改造ですねw

何をどう改造するのかはあなた次第・・・

そんな十影日和。


深夜ドライブ中に、公園にて。




ギャンガー日記はおもにこちらに移行しています。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/tokage1985_diy
  


Posted by 十影  at 20:01Comments(5)◆日々雑記

2011年05月31日

たまには酒の話でも

さて、たまにはこんなエントリーはどうでしょ?

仮にも「ミリタリー」ブログですが、銃写しときゃイイよね?w


十影はここ1~2年ほど、ウィスキーがお気に入りです。
酒は弱いのでほとんどハイボールですがw

きっかけは、職場の知人と飲んだ「響17年」

その後、1万円もする響なんて買えないので仲間内での飲みではもっぱら角でハイボールw
ちなみにトリスは口に合いません。。。
ニッカは嫌いじゃないですね。
たまにコンビニで水割りボトル(210円くらい)買ったりしますw
1000円クラスではやっぱり角ですw
もっぱらコカコーラでハイボールですww

そして、昼間の勤め先の社長から「いらないからあげる」と言ってもらったスコッチウィスキー、
「バランタイン17年」こいつもまたいい香りがしやがるw
それもそう、ネットで一番安い所でも5000円はするんだから・・・!

先月、夜のバイト先の人が「ウィスキーならジャックとか?」と言っていたので「ジャックダニエルOLD No.7」を購入。
有名なテネシーウィスキーってやつですね。
まぁ実質バーボンウィスキーかw 2000円くらい。
それまではバイト後はもっぱら角ハイボールをみんなで飲んでたのですが、
変化を付けようと買って見たら、これまた甘い香りが!さすがバーボン!
こいつは試しに三ツ矢サイダーで割ってみたらビンゴ!
以前バーボンのフォアローゼスを飲んだ時はコーラで割ってみたらイイ感じだったけど、
三ツ矢サイダーだとコーラの風味が無い分ジャックの風味が生きますね!
ホントは炭酸水がいいんだろうけどコンビニには有ったり無かったりだし。
(某飲食店で夜バイトしてるので、閉店後の店に酒やツマミを持ちこんで飲んでますw)

んで、ジャックをリクエストしてくれた女子が
「一番好きなのはグレンリベット」って言うじゃないですか。
・・・なら買うしかないじゃないですか!w

そうして買ってきたグレンリベット12年。
結構ウィスキーの入門的なシングルモルトのスコッチウィスキーらしいですね。
世界で2番目に飲まれてるウィスキーだとか。
値段も2500円位かな。

スコッチなんかは一応「上級者向き」なラフロイグなんかも飲んだことは有ります。
あの頃(22~23歳位かな)は背伸びして飲んでたなぁww
墨くせー正露丸臭!w
ウィスキーにハマってる今飲んだらまた感じ方が違うのかな?

「今飲んだら」という話ですが、実はグレンリベットは「ミニチュア瓶」を貰ったことがあり。
その頃はウィスキーなんてまともに飲めなかったので、
料理に使おうと、ワインよろしくパスタに入れたことがありました。
・・・「スコッチ」がどういうものかも知らずに・・・w

出来あがったパスタは墨臭くて、「おぇっ」と言いながら食べましたよwww勿体ないからwwww

それ以来、グレンリベットはトラウマでしたが・・・
今回再挑戦という事で!購入したのがグレンリベット12年でもありますw
最初、リクエスト受けた時は拒否してたんですけどね!トラウマなんでww

レビューとか見た感じでは香りも良さそう。
こいつもロックか炭酸水割でおいしく頂く事としよう。


他にもウィスキーを色々飲んでみたい!
日本ではマッカランが一番人気があるみたいだね。
マッカラン12年のシェリーオークが気になる・・・!
でも安くて4000円って所か。
なかなか手が出る値段じゃないなw何か特別な時にしようw

ウィスキーは奥が深くて、まだまだ勉強中なのですが、
皆さんのおススメが有れば教えてくださいな!

洋酒の傍らには銃が似合う・・・





1枚目は響き17年ミニチュア瓶と、
マルシンのチーフ 8mmBB

2枚目はお気にいりのバランタイン17年と、
今回購入したグレンリベット12年。
傍らにスコーピオン・・・全然関係ないよね、スコピw  


Posted by 十影  at 16:51Comments(2)◆日々雑記

2011年04月24日

都内・近郊の30m以上レンジってありますか?

こんにちわ、十影です。

実は最近ちょっと探してるモノが・・・
えぇ、タイトル通り「シューティングレンジ」を探しています。

僕は都内の山手線の内側在住なのですが、
車無しでも行きやすいシューティングレンジを探してます。

それも、「スナイパーライフルのテスト」ができる、
できれば室内の30メートル以上のレンジを・・・

北海道のリアル山の中に住んでた時は適当にその辺でバカスカ撃ってましたがね?(←コラッ! 笑)
都内は特にそうも行かないですからね・・・

となると、やはり埼玉のトリガートークさんの35メーターレンジでしょうか?
でも行くのちょっとめんどいかも・・・
駅からバスも出てるけど微妙な距離だし・・・
そもそも駅までが結構あるしw

アソビットは近いのでたまに行くけど、今回は寸足らず。
秋葉に30メートルオーバーのレンジ有ればいいのに。エチゴヤさんとかにw
そういえば、ターゲットワン、行った事ないな。

預かり物の電動MK14 EBRのテストをできればしっかりやりたかったもので。



ご情報をお持ちの方、良ければシェアお願いします。  


Posted by 十影  at 00:35Comments(4)◆日々雑記

2011年04月16日

エチゴヤ近くのあの「聖地」へ巡礼w

こんばんわ、十影です。

前回のエントリーで配線関係の話をしましたが、
調達のために「スーパーラジコン」へ滑り込んできました。
(今日は21時まで)

その後、「まだエチゴヤ秋葉あいてるな~(22時まで)」と思い、
ふらっと寄ってみる。

なんか、エチゴヤ秋葉って電ガンの内装パーツ少なくなったよね・・・前からだっけ?
外装パーツばっかりだ。

スーラジの方が、スペースは狭いけど特殊な陳列棚のおかげでかなり内部パーツ有るよね。

んで、軽く物色。
特に購入物なしw

ただ気になることが・・・
KSCの「TP9」なんだけど。。。
「MP9」は値札の表記が「MP9」なんだけど、
「TP9」は「H&K TP9」になってるw

えっ・・・いや・・・「H&K」じゃなくてさ・・・
「B&T」だよね?wブルッガー&トーメw

よりによって「ライバル商品」の製造会社の名前を付けてしまうとは・・・
(TMPシリーズは元々MP5を超えるというコンセプトで作られたもの。)

店員さんに指摘する事なく、店を後にしましたw

今週、アニメ「シュタインズゲート」の1・2話をまとめてみたんだけど、
主人公たちが「ラボ」としている場所が秋葉にあると言う設定で。
そのラボの位置を主人公が語るんだけど・・・

「中央通りを進み、末広町駅の交差点を蔵前通りに左折、次の信号の一本手前の路地を入った雑居ビルにある」

ん・・・?
この位置って・・・エチゴヤ秋葉の近くじゃないか!!
というかこの通りに秋葉駅から向かったらエチゴヤの前を通るじゃないかw

と言う訳で、今日はスーラジ→エチゴヤ→ラボのコースですw
「実際にある」と言う話は何処かで見かけたので・・・
エチゴヤから徒歩30秒ってところかなw

んで、写真でーす。





おっwww
ちゃんとあるwww

路地に入ると右手にあります。

この左の扉が開いてると、階段があってラボに繋がるのかな?
右の店はアニメ中では「ブラウン管屋さん」なんだけど・・・
実際に「自作液晶の店」など、「それ系」のお店でございましたwww

それにしても。。。まゆしぃかわいいよまゆしぃw
声優は「花澤香菜」さん・・・
「IS」のシャルルと同じですね・・・
シャルぅぅぅ!!

いやぁ、かわいらしい声してらっしゃるww


とまぁ、閑話休題的な聖地巡礼でございましたw
シュタインズゲートをご覧になってるミリブロガーの皆様も、
周辺の迷惑にならない程度に見に行ってみてくだされw  


Posted by 十影  at 22:47Comments(8)◆日々雑記

2011年03月16日

仙台に行ったWAM4師匠から聞いた話

以下、十影の知人でありWAM4カスタムの指導を頂いている「師匠」が、
今回の震災後に仙台に行ってきた事に関するお話です。

ここに記事として改めて記載いたします。
※読みやすいように一部改行等しています。

転載は情報の混乱を招きチェーンメールやデマを生む可能性もありますのでご遠慮いただき、
読んでいただいた方の心に留めて頂ければ幸いです。
(このお話がデマだとかそういう訳では無く、話が伝聞するうちに曲解・改変される事を防ぐためです。
「伝言ゲーム」が最後にどうなるか、皆さんおわかりですよね。)


--------------------------------------

ども。
しばらくご無沙汰でした。

実は私の勤務する会社の店舗が東北にもあって、
震災翌日の土曜日から本日の夕方まで東北(仙台)にて
店舗復旧&人道支援作業に携わっていました。

本日札幌へ帰宅したのですが、
まずは今回被害に遭われて未だ消息が掴めないご家族及び震災された方々、
精神的・体力的に辛い日々をお過ごしかと思いますが、
世界各国から救援申出が来ていますので、
今暫く頑張って頂ければと思います。

東北の被災地域にもサバゲを趣味とする方達が沢山いるはずです。
その方達が一刻も早く通常の生活を取り戻す事が出来ます様にお祈りしております。

仙台(特に仙台近郊の沿岸)は悲惨な状況です。
ここで書くべき事ではないかも知れませんが、
数え切れないご遺体が手厚く扱われること無く路上に横たわっている状況です。

家を津波で失うことを逃れた人たちも
前日から燃料を求めてスタンドの給油待ちに並ぶ状況です
(1店舗で3キロ程並ぶのも当たり前の光景なんです)。

私の勤務する会社の店舗駐車場にも、
家が倒壊した為に車内で日々過ごす方達が居ました。
その方達は明日以降、自分たちがどうなるのかも分からない、
そんな状況下に置かれています。
仙台市内でも食べる物を得るだけでも大変な状況なんです。
そんな方達が私の務める店を含めて、
営業するかどうかも分からない店に朝の5時から物資を求めて並んでいる状態です。

未だ見つからない自分のご家族を探し求める人達も、
自分自身が明日生きるために必要な物を求めて歩きまわる状態です。

私を含めて被災地以外にお住みの方、
今の生活を犠牲にしてまで復興援助をして欲しいとは言いません。
ほんの少しで良いので、皆さんの善意を被災者の方達に差し上げて頂ければと思います。

ここに書き込みを行っても、十影氏のブログを読む方達しか閲覧しないであろうことは重々承知していますが、
これをご覧になった被災地以外もしくは被災地でも軽微な被災だった方々、
どんな形でも良いので被災地の方にご協力をお願い致します。

私は来週再度現地に赴く予定ですが、
どうか皆さんのご協力で少しでも早く被災地の方達が元気になる事が出来るよう御願い致します!

-------------------------------
引用ココまで。


これから日本は長い復興の道を進むことになるでしょう。
東京や東北の電力が以前のようになるための回復には年単位が必要だし、
福島の原発も今後の処理が数十年、廃炉にしたとしても100年は管理が必要なはずです。
破壊された宮城・仙台の復興も時間がかかり。
被災者の心が平穏を取り戻すのにも長い時間がかかります。

今まで「日本人はもう駄目だ」「昔は良かった」と戦後さんざん言われてきました。
だけど、日本人の魂は腐っちゃいなかった!

買い占めなど多少混乱は有ったけど、
今だってこうやって助け合ってます。

節電、募金、物資の運搬や救助活動。
避難所でボランティアで炊き出しに協力してくれる現地の方。
D-MATの医師団。
必死に原発を止めるため、数十年分の被曝を覚悟の上事態収拾のために作業する人たち。
初めて招集される予備自衛官、志願してくれた6000人。
そして「普段通り」働いてくれて経済を動かしてくれている全国の人たち。

世界的に見ても、ココまで冷静で混乱の少ない状況は珍しいと思いますし、
実際世界各国から称賛の声が上がっていることをニュースで見ました。

日本人の精神は強く、高潔です。
世界が称賛するほどに。

今の僕に出来ることは、節電して、ちゃんと働いて、募金する事くらいではありますが、
近所の人たちと助け合いながらまずはこの状況を乗り越えていきます。
この文章を打ってる間にも震度3で揺れ、びくびくしました。
最初の揺れの時に似た揺れ方だったので・・・

最後にケネディー大統領の言葉を。

『祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、
 あなたが祖国のために何をできるか考えてほしい。』

子供手当がどーとか言ってる場合じゃないですよ。

今ほどこの言葉が重要に感じる事はありません。

僕は、今僕ができることをしていきます。
皆さんも、何か出来ることが有ればちょっとでもいいので何かしてみてほしいです。

ミリブロに掲載する事ではありませんが、
同じ趣味を持つもの同志、なにか伝わるものがあればと思い掲載しました。
長くなりましたがこの辺で。  


Posted by 十影  at 23:00Comments(4)◆日々雑記

2011年03月11日

東京震度5!

いや~、人生で一番強い地震でした・・・
僕の中で最大の地震は6年前?の「帯広の地震」の時に「札幌で体感した」震度3位でしたので・・・
自衛隊の寮の古い4階建ての3階に住んでたのでかなり揺れましたw

正直、「ついに・・・ついに関東大震災が!!」と思ってしまい、
震度7クラスも覚悟しましたよ・・・。

実際は震度5でしたがマジ半端ないです・・・
ドキドキして手足がブルブル震えてますよ。。。

震源は三陸沖で震度7。
あっちの人大丈夫かな・・・

通話は繋がりにくいけどメールとイーモバはまだ繋がりますね。
メールは時間がかかっても届きますので、
電話よりメールを使って見てくださいね。

東京は電気も水も来てますね。
ガスは緊急停止してましたがひとまず動いてます。

真っ先に本棚とガンスタンドを支えにいき、
本棚から飛び出すさまざまなものと揺れによる転倒から銃を守りに行きました。



ロングバレルのMK14とかマジ長いしバランス悪いからなぁ。

本棚に置いてあった蚊取り線香・・・
夏に使った灰を捨てずにとりあえず本棚に置いてたので、
頭から灰をかぶりましたがね。

(左下の金色の丸いのが蚊取り線香で、茶色の本棚の上に有った)

文章書いてる時に余震が3~4回・・・

しかし、各本棚や食器棚を耐震グッズで固定してて正解でしたわ・・・
突っ張り棒は6クラスまでしか耐えられません。
うちのも一組破損してしまいました。

ってうわまたちょっと大きいの来たのでガンスタンド抑えないと。


※当初、被害状況を把握し切れておらず、
また精神的にも動揺していたため不適切な表現がありました事をお詫び申し上げます。
被害者の皆様のご冥福をお祈りいたします。  


Posted by 十影  at 15:21Comments(4)◆日々雑記

2011年02月24日

いじり物の近況

★G&P MK14 EBR

タニオコバのツイストバレル510mmを購入!



ライフリングが渦巻いてるぅぅぅ!
交換するだけで、プラシーボ効果で当たるような気がするという「浪漫バレル」w

HOP窓の直下のライフリングが悪さをするらしい・・・
埋める技術は無いっ!(キリッ

HOPパッキン届いたら、まずはチャンバー組んで、
アウターバレルもノーマルM14サイズに組みかえよう。

電動M14はばらすの超めんどくさいから、できるだけまとめてやるようにしないと・・・。

あっ、T型コネクタをとりあえず田宮プラグに変更^^

メカボ中身は長期戦・・・?
「ただカスタムパーツを組めば性能アップ」って訳ではないし、
「ぶっちゃけどれくらい効果が有るかわかんない」しw

吟味しつつ、余計な出費は抑えて作ります♪


★CYMA MP5SD6
トラブルの原因が見えてきた・・・!
最適な組み合わせを模索しながら仕上げていきます♪


★TROY M7 CQB 16"

22日頃・・・
店員さん「発送したYO!2~4週間待っててねん^^」

って、えぇぇぇ?2~4週間??
いったいどんな発送方法なんだよ・・・
(2~4weeksって書いてあったw)

と思ったら、2~4日の間違いだったみたいで、
23日 国際交換支店到着
24日 通関中

明日中に税関突破できれば土日には届くかな?
本体は入ってないから大丈夫かと思ったんだけど、

 自 動 小 銃 を 1 丁 バ ラ し た よ う な 

モノがごちゃごちゃ入ってるから点検に時間かかるかなぁ?w

遅くても週明け着か。
日曜日時間ありそうだから、渋谷本山に買い物行けるかなぁ?!
  


Posted by 十影  at 19:00Comments(10)◆日々雑記

2010年08月29日

唐突に引っ越し

えー、わたくし十影ですが。

突然今住んでる家を立ち退き要求され、
次の居住先を探してあわただしくしておりました。
別に悪い事したわけじゃなく、老朽化による取り壊しです。
なにせ築40年ほどの木造でしたから・・・

無事次の家も決まりした。
今度は狭くなって試射の射線確保が難しくなりましたが、
鉄筋コンクリートなので音は気にする必要はなくなりましたねw

いままでは筒抜けでしたので・・・
定番ですが「あの声」もリアルに聞きましたしww

今住んでるのは10畳1DKで縦長配置なので7メートル近く車線を取れたのですが、
次は8畳1K。こっちは5メートル位は射線取れるかな?
候補の中には最大10メートルの射線が確保できるおんぼろ鉄筋コンクリートのアパートも有ったのですが、
費用を出してくれる勤め先の事情により却下されました(泣)
室内で10メートル取れればすごいですよね。
お座敷シューターにとっては夢のような家ですw

しかも忙しい中書いた「マルゼンMP5Kクローズドボルト化 準備編」書いたのに間違って消しちゃうし・・・
気力が削がれましたw

煩雑な契約作業は終わりましたが、
これから数日かけて荷物をまとめる作業が・・・

時間ができたら追って、クローズドボルト化を記事にしたいと思います。
案外夜中に突然気晴らしに書くかもしれないですし。

もし楽しみにしている方がおられたら、
すいませんがもう少しお待ちください。

ではでは。  
タグ :雑記銃趣味


Posted by 十影  at 18:41Comments(0)◆日々雑記

2010年08月14日

ミリブロ始めました

ありきたりなタイトルですいませんw

「十影(トカゲ)」と申します。

かんたんなプロフィールでも。

◆元ゲーマー、現お座敷。
サバゲ・ガン趣味セミリタイア中?!に付き、装備は減ってます。
陸自迷彩を愛用。自衛隊装備。

◆機械いじり・工作大好き!
ただし電気系とエンジン系は今一つorz

◆作れるものは作る!
壊れたものは治す!
治そうとして完全に壊す!w
DIY精神は大事にしています。
まぁ、予算的な都合により自作になる事が多々あるだけでw
銃以外にも、何かしらいじったら日記にするかも。

◆好きな銃
これと言っては…?
しいて言えばHK?グロック?
ヨーロッパ系かな?

ジャンルでは、以前からGBBのSMGが好きです。
手の中で踊る感覚が辞められません!w
SMGにサプレッサーを付けるのが好きw
「今年の夏は業界は長物GBB祭りになる!」と予想してましたが、
見事にそうなりましたw

◆現在の所持物リスト

<電動ガン>
・マルイ 89式固定銃床モデル
 基本ですwイラク仕様になってます。

・G36K‐M4キメラ

※写真はマグプル仕様にしてた時w
 マルイG36CベースでSTARのKフロント。
 M4ストックコンバートアダプター
 自作M4タイプマグウェル
 トップレールはフラットタイプ
 このマグウェル、当時メーカーからコンバートマグウェルが出る前くらいに自作したもの。
 完成してすぐ、メーカーから発売orz
 ただ、M4と同じように右手人差指でリリースできます。
 回想的な話だけど、最初のDIYネタになるかな?

・マルイ MP7A1
 友人の形見。
 「いっぱいあるし、有っても使わないから形見に貰ってくれない?」と友人の母上様から頂いたもの。
 大事にします。

<ガスガン>
・マルイ ベレッタ タクティカルマスター カスタム
 高校生の時、ちょっとずつバイトしてためた自分のお金で初めて買ったエアガン。
 それまではもらい物のエアコキでした。
 その後アングスのコンペンセイター「TRS」に一目ぼれし購入・装備。ロングバレルも。
 北海道では普通に17歳でも買えましたw 昔の話ですw
 最近動きがもっさり・・・設計古い銃だし仕方ないね!

・マルイ グロック26AD
 社会人になってからゲーム用に購入した銃。
 外装ボロボロだけどまだまだ元気!

・グロック17C
 マルイグロック17ベース。
 5KU製の「G17C」アルミスライド&メタルアウター組込。
 PDI製ピストンカップ(冬)
 プロテックSSRU G17用(固い方)
 これでなかなかバキバキ動いて快調!
 動き過ぎてメタルアウターのチャンバー周りが欠ける(泣)

・マルイ コルトパイソン4インチ
 6インチを買って、友人に「すべて任せるからカスタムしてくれ」と言って預けたら、
 カート式になって帰ってきたのはいいんだがなぜか4インチになっていたというw

・マルゼン P99C
 どノーマル。
 3丁目のマルゼン。
 マルゼンの撃ち味は素晴らしいね。

・KSC TMP ハードキック
 高校卒業記念に購入。
 (自分で買った銃では2番目と言う事に。)
 思えばこのころから、GBBサブマシンガンの魅力に引き込まれ始めていた。
 現在は絶番モデルですね。
 同じく絶番の純正スチール製サプレッサー、
 純正スリング、純正マウント。
 最近プロテックのRSP入れて見たら絶好調すぎ!バッキンバッキン来ます!
 MP9もいいけど、まだまだ捨てたもんじゃないね!

・マルゼン VZ61 スコーピオン
 なんか無性に欲しくなって、個人売買にて美品を格安でGET!
 通算二丁目のGBB-SMG。
 初めてのマルゼン。
 撃ったら訪れる感動。
 ただのSMG好きから完全にGBB-SMG好きとして覚醒w
 必死にスペアマグを買い集める(と言っても現在合計4本)。
 この夏、KMのサイレンサーアダプターが再販されてたので購入。
 本体もマグも長期間再生産されてないようだし、
 カスタムパーツは早めに確保しておかないと・・・

・マルゼン MP5K(CQB2)

 オクで美品中古を格安GET!
 マガジン買い足ししつつ、いろいろいじり中。
 自分の中で今一番熱い銃w
 オープンボルトだからってなめんな!w
 クローズドボルト化と、UMPストック装着で「MP5K SIT仕様」になる予定。
 おそらくブログのネタになります。
 最近はちょっと「MP5A5化カスタム」にも興味あり。






<エアガン>
・EU製?(サイバーガン?) マウザーのコンパクトオートっぽいヤツ
 バレルがオレンジ、本体はスケルトン!
 EUのエアガン事情が伺える一品。
 ガンショップで買い物したらおまけにくれたw

・ニュー銀弾 G26 ブルー
 何これ超楽しい!
 お座敷の味方ですw


・その他
 他にも色々ありましたが、色々な事情によりドナドナしました。
 初めての電動ガンで有ったスペツナズ・・・
 キワモノのマルシンレイジングブルw・・・etc


まぁ、最初のエントリーはこの辺で!
それではまた!  


Posted by 十影  at 00:32Comments(3)◆日々雑記