スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月31日

たまには酒の話でも

さて、たまにはこんなエントリーはどうでしょ?

仮にも「ミリタリー」ブログですが、銃写しときゃイイよね?w


十影はここ1~2年ほど、ウィスキーがお気に入りです。
酒は弱いのでほとんどハイボールですがw

きっかけは、職場の知人と飲んだ「響17年」

その後、1万円もする響なんて買えないので仲間内での飲みではもっぱら角でハイボールw
ちなみにトリスは口に合いません。。。
ニッカは嫌いじゃないですね。
たまにコンビニで水割りボトル(210円くらい)買ったりしますw
1000円クラスではやっぱり角ですw
もっぱらコカコーラでハイボールですww

そして、昼間の勤め先の社長から「いらないからあげる」と言ってもらったスコッチウィスキー、
「バランタイン17年」こいつもまたいい香りがしやがるw
それもそう、ネットで一番安い所でも5000円はするんだから・・・!

先月、夜のバイト先の人が「ウィスキーならジャックとか?」と言っていたので「ジャックダニエルOLD No.7」を購入。
有名なテネシーウィスキーってやつですね。
まぁ実質バーボンウィスキーかw 2000円くらい。
それまではバイト後はもっぱら角ハイボールをみんなで飲んでたのですが、
変化を付けようと買って見たら、これまた甘い香りが!さすがバーボン!
こいつは試しに三ツ矢サイダーで割ってみたらビンゴ!
以前バーボンのフォアローゼスを飲んだ時はコーラで割ってみたらイイ感じだったけど、
三ツ矢サイダーだとコーラの風味が無い分ジャックの風味が生きますね!
ホントは炭酸水がいいんだろうけどコンビニには有ったり無かったりだし。
(某飲食店で夜バイトしてるので、閉店後の店に酒やツマミを持ちこんで飲んでますw)

んで、ジャックをリクエストしてくれた女子が
「一番好きなのはグレンリベット」って言うじゃないですか。
・・・なら買うしかないじゃないですか!w

そうして買ってきたグレンリベット12年。
結構ウィスキーの入門的なシングルモルトのスコッチウィスキーらしいですね。
世界で2番目に飲まれてるウィスキーだとか。
値段も2500円位かな。

スコッチなんかは一応「上級者向き」なラフロイグなんかも飲んだことは有ります。
あの頃(22~23歳位かな)は背伸びして飲んでたなぁww
墨くせー正露丸臭!w
ウィスキーにハマってる今飲んだらまた感じ方が違うのかな?

「今飲んだら」という話ですが、実はグレンリベットは「ミニチュア瓶」を貰ったことがあり。
その頃はウィスキーなんてまともに飲めなかったので、
料理に使おうと、ワインよろしくパスタに入れたことがありました。
・・・「スコッチ」がどういうものかも知らずに・・・w

出来あがったパスタは墨臭くて、「おぇっ」と言いながら食べましたよwww勿体ないからwwww

それ以来、グレンリベットはトラウマでしたが・・・
今回再挑戦という事で!購入したのがグレンリベット12年でもありますw
最初、リクエスト受けた時は拒否してたんですけどね!トラウマなんでww

レビューとか見た感じでは香りも良さそう。
こいつもロックか炭酸水割でおいしく頂く事としよう。


他にもウィスキーを色々飲んでみたい!
日本ではマッカランが一番人気があるみたいだね。
マッカラン12年のシェリーオークが気になる・・・!
でも安くて4000円って所か。
なかなか手が出る値段じゃないなw何か特別な時にしようw

ウィスキーは奥が深くて、まだまだ勉強中なのですが、
皆さんのおススメが有れば教えてくださいな!

洋酒の傍らには銃が似合う・・・





1枚目は響き17年ミニチュア瓶と、
マルシンのチーフ 8mmBB

2枚目はお気にいりのバランタイン17年と、
今回購入したグレンリベット12年。
傍らにスコーピオン・・・全然関係ないよね、スコピw  


Posted by 十影  at 16:51Comments(2)◆日々雑記

2011年05月21日

WE G39 新型ストック?

なんかようつべのWE公式に動画上がってんな・・・



「WE Idz version G39 Adjustable Stock & Rail System」

なんか未来的デザインのスライドストック!
もちろん折り畳みも可。
SCARみたくチークパッドが可動する見たい。
まぁ嫌いじゃ無いデザインだけど、G36らしくは無いなぁ。
あのストックの印象が強すぎてw
伸ばした状態の形状は好きだw

調べて無いけど、「IDZ」って言う実在する仕様なの?


そしてさりげなくフラットトップキャリハンw
キャリハンの材質はなんだろ?
マルイの新型「次世代G36C」には金属製のフラットトップキャリハンが付くみたいだけど・・・
あとはSRCから金属製のフラットトップキャリハン出てるね。
少しローマウント気味なやつ。


うーん、別にすごく欲しくは無いかなw
安かったら気分転換の着せ替え用に有ってもイイかも・・・なストックですw  


Posted by 十影  at 10:37Comments(8)◆気になる物