2011年08月25日

MAGPUL PTS MOE M4A1カービンをいじる その1?

こんばんわ、十影ですよっと。

えっWAM4ですか?
目下調整中です。
ストップは結構かかるようになったのですが、
安定していないので・・・


それはさておき、電ガンの話題です。

MAGPUL PTS MOE M4A1カービンをいじる その1?
MAGPUL PTS MOE M4A1カービンをいじる その1?

MAGPUL PTS製の萌えカービンを弄っております。

北海道の知人より依頼の品で、
「海外からの輸入で安くカッコよく仕上げてくれ!初速は函館寅祭り仕様で95未満で!」
とオーダーを承りまして(笑)

内部は既に調整完了、
外装もあと少しですね~。
パーツ納品待ちです。

まずは見た目を軽くレビュー。
(既にストック弄ってますがw)

MAGPUL PTS MOE M4A1カービンをいじる その1?

MAGPUL PTS MOE M4A1カービンをいじる その1?
安心と信頼のPTS(笑)

MAGPUL PTS MOE M4A1カービンをいじる その1?
安心と信頼n(ry
マグウェル太いなぁ~!
結構ごつい!!

MAGPUL PTS MOE M4A1カービンをいじる その1?


ふーん・・・

かっこいいやん?


いやいや、「今さらRIS・RASじゃないM4なんて・・・」って思ってましたが、
実際これ軽いしなかなかカッコいいもんですねぇ!
弄ってたら自分の物にしたくなってきましたよwwww

マグウェルなど、ロアレシーバーのゴツさがカッコイイですね!

「MAGPUL PTS」となってますが、製造は結局のところG&Pです。
外箱にも角の方にG&Pのロゴ、取説は普通にG&P。
メタルフレームの出来の良さは信頼できますね。

外装はストックを「MOEストック」から「ACSストック(メーカー不明レプリカ)」に変更済み。
中古で買ったんですが、想像以上に質感のいい品だったのでいい買い物をしましたw
ホントはPTSにしたいですが、1万円以上も出したくないです・・・

あとは、ハンドガードにアンダーレール付けて「AFG2(PTS)」、
ストックパイプに「ASAP(PTS)」を装着する予定です。


内部は、初速平均92.8m/sで調整。

標準で8ミリベアリング軸受け、
そしてG&P M120ハイスピードモーター内蔵です。

おかげで、イーグルのリフェ9.9V900mA 25C+αで、

24.1発/秒

をたたき出しましたよw
ピスクラするかと思ったら案外行けましたw

ピスクラ対策にピストンの歯を1枚落としたのと、
スプリングを柔らかくし過ぎないようにしただけですが・・・
モーターとバッテリーの力で強引に回っておりますwww

知人はリポ運用だそうで、7.4V 2000maチョイ位 20C の物を使うそうなので・・・
サイクルは20発位出るかなぁ~?って感じですかね。

配線も標準で16ゲージのシリコン銀コード!!コレはアツいねw
・・・ですがスプリングガイドはベアリング無しのメタル・・・w
豪華なんだけど、G&Pはあまりベアリング付きスプリングガイド使ってない気がする。
スプリングガイドのベアリングなんて気安めですけどねw

後方配線でストックパイプ内にミニTコネクタ仕様でした。
G&Pは最近はストックパイプインのリポも出してるので、それの使用が前提でしょうか。
前出ししてタミヤミニに変えておきました~。

前出しすると分解めんどくさくなるのね・・・
イチイチハンドガード内のミニコネクタ外さないといけないw
チャンバーの横あたりにコネクタ1個仕込んで切り離せるようにすればいいんだけど、
無駄なコネクタ増設は燃費に良く無いし!
せっかくの16ゲージシリコン銀コードが勿体ねぇ!

しかしこのMOEハンドガード、
普通にミニバッテリークラスなら納まっちゃうんだね。
9.6Vニカドミニもすんなり。


やっぱりMAGPULと言えばコレ?と思い、おもむろに装着。

MAGPUL PTS MOE M4A1カービンをいじる その1?

完成は、取寄せ中の外装パーツが届いてから。
9月頭かな?その2はあるのか・・・?!w





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Posted by 十影  at 21:57 │Comments(2)中華AEG~レ・調・カ

この記事へのコメント
なかなかセンスの良い知人さんですね〜
Posted by 神威 at 2011年08月26日 11:25
>神威殿
いやー、ココでACSストックとは・・・なかなかのセンスですねぇ~w
いったいどこの神威さんなんだか・・・ww

後ろが重くなるので、フロントがRASじゃなくて軽くてもバッテリーでそこそこイイ感じにバランスが取れます。
まだバランスに余裕が有りそうなので、ライト付けてもイイかもですね!
って、ライト用のレール買って無いですが・・・w

バレルがCQBRサイズ(10.5インチ)でもイイかもですね!
見た目はちょっとブサくなるかもですが、取り回しと汎用性は◎になりそうです。

これ、GBBで作りたいですねぇ~。
GBBは、フロントが軽いほど暴れるんですよw
そして、WAのブローバックエンジンを使うとバレルが21センチまでしか使えないので(それ以上は初速オーバー)それこそCQBRサイズのバレルで更に軽く仕上げれば・・・大興奮な1本ができそうです。
Posted by 十影十影 at 2011年08月26日 12:08
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