2011年11月03日

ゼロからWAM4を作る素人(23)ハンマースプリング?シア?

蜥蜴です!

完成宣言ならず・・・ゼロからWAM4シリー第23回w

(前回→ http://tokage1985.militaryblog.jp/e267767.html )

完成間近と思ってましたが、「そういえば!」と思いだした事。

スプリングが、PROマグ用にG&Pの120%のままでした。
コレではせっかく純正HDマグにしたのでガスの無駄です。

という訳で、純正のハンマースプリングに交換です。

しかし、作動させると問題発生・・・
セミオートは「ポシュッ・・・」や「カション」って感じの動き。
2発に1回位は少し元気に動く。
フルオートは2~3発目から怒涛の動きを見せるw
セミオートで高速ダブルタップでも元気目に動く。

なんだこりゃ?

ハンマーをG&Pの臓物(亜鉛)に交換しても、ちょっとマシになったかな?程度。

友人と話していると、「ひょっとして、セミオート時のハンマーのコッキング位置が前過ぎない?」と。

言われてみれば・・・と思い、
ハンマーの頂点の高さを比較してみる。

【レストポジション】20mm
ゼロからWAM4を作る素人(23)ハンマースプリング?シア?


【セミオートポジション】13mm
ゼロからWAM4を作る素人(23)ハンマースプリング?シア?


【フルオートポジション】7mm
ゼロからWAM4を作る素人(23)ハンマースプリング?シア?


・・・こんなもんだっけ?
原因としては、ハンマーというよりはシアが摩耗して、
きちんとした位置まで持ってこれないのだろうか?
それでガスの突出不足に?
なので、120%スプリング時が「逆に丁度良かった」みたいな?w

これが原因なら、純正スプリング時のフルオートだと「これぞWAM4!」という動きをすると言うのに納得できるような。

これは・・・ハンマー&シアともども、もっとまともなのに交換すべきだろうか?

ん~しかし、わからん!w

ラテの廉価ボルトに交換したけど、
ピストンのOリング?これも交換した方がいいのかな?
少しゆるくて、ノズルがスカスカしてる。
ココ、気密取れてないんじゃないだろうか・・・


他にも、交換したい部品が。

・ボルトキャッチ
現状はVテックのスチールだけど、摩耗が早いw
IronairsoftのWAM4用なんて安いけどどうなんだろう?

・フォアードアシストノブ
おしても効かないww
何でもいいからとりあえずスチールに交換しないといけないっぽい。
爪が摩耗してる~

・マガジンのガスルートパッキン
なんか早速削れかけてる部位が!
ボルトがラテだし、ラテのを何個か買っておこうかしら?それとも純正買っとけばで十分?

・NPAS・・・
弾ポロがどうにもw
ついにマグナでの組み立てに挫折か・・・?


次回→ http://tokage1985.militaryblog.jp/e270663.html





同じカテゴリー(◆WA M4関連)の記事画像
ゼロからWAM4を作る素人(EX2)模索
ゼロからWAM4を作る素人(EX1)微調整開始
ゼロからWAM4を作る素人(29・EX)俺達の戦いはこれからだ!
ゼロからWAM4を作る素人(28・完成)最終調整
ゼロからWAM4を作る素人(27)ボルト減速
ゼロからWAM4を作る素人(26)原点に返った見直し
同じカテゴリー(◆WA M4関連)の記事
 ゼロからWAM4を作る素人(EX2)模索 (2011-12-10 20:02)
 ゼロからWAM4を作る素人(EX1)微調整開始 (2011-11-25 17:42)
 ゼロからWAM4を作る素人(29・EX)俺達の戦いはこれからだ! (2011-11-18 08:37)
 ゼロからWAM4を作る素人(28・完成)最終調整 (2011-11-16 22:26)
 ゼロからWAM4を作る素人(27)ボルト減速 (2011-11-16 00:08)
 ゼロからWAM4を作る素人(26)原点に返った見直し (2011-11-10 04:24)

Posted by 十影  at 21:00 │Comments(0)◆WA M4関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。